第2回マウンテン攻略戦

今回はそばの席で小倉抹茶スパを登頂するのを見た。最近量が減ったというそうだし、案外いけるのか。

ド、ドライカレー?

というわけで「喫茶店マウンテン」攻略の第2回。今回は「豚ベジタブルカレースパ」。野菜多目のカレーソースがかかったものを想像したが、出てきたのは黄色いスパ。乗っているのは豚肉に玉葱、それとグリーンピース・コーン・ニンジンのソテー。

見た感じは「ドライカレー」。さっそく食す。

・・・?

味が薄い!?

もしや・・・カレーパウダーぶっかけただけ?

と思っていたら、唐突に辛くなった。なんだこの素人くさい味付けは(笑)
まぁその、太いパスタのおかげでやけにクドい食感のドライカレー風スパだったが、普通に撃破。
でも、前回の攻略*1メニュー「ベーコンほうれん草スパ」に比べると油は多いし、味付けの大味さもあって苦戦を強いられた。
食べてみて思ったのが「ああ、これが『山』か」ということ。これに比べればベーコンほうれん草スパはマウンテンでもなんでもない。

デザート

なんとなく「チョコレートフロート」を注文。やはりジョッキの上にアイス山盛り。大丈夫かコレ・・・と思っていると崩れそうになった。

いいのか、こんな調子で(笑

*1:たかが飲食店相手に「攻略」という単語を使うのもなんだが、マウンテン相手だとそう言わざるを得ない気がする昨今なのである。