「超星艦隊セイザーX」

実は毎週のお楽しみになっている超星艦隊。
先週からシャークセイザー、そして専用の流星神シャークリーガー登場を魅せてくれやがります。水を用いてシャーク登場の予感を演出するあたりは上手い!
中の人のアテレコは初登場こそ微妙だったが、今週はシブ目でドスのきいた声になってました。それに、ちゃんとした「強い大人の総司令」 という感じが出ているのもいい。爺さんとの友情、レミーへの気配りなどもポイントに。超星神シリーズの大人は強い。

一方3将軍は・・・もうね、ブレンダじゃねーやブレアードがかわいいのですよ。コントも冴えてる。とうとう今日の一言にも登場、最後の最後でまた爆笑させられる羽目に(笑

シャークリーガーといえば、動きが速いのでちとビックリ。戦隊シリーズのようなノシノシ歩くロボ戦に慣れた身には新しい感じ。必殺技も飛び道具かと思ったら相手を冷凍ビームで凍らせたところに踏みこみ、逆手持ちした剣でバッサリという派手な大技。見た目にも楽しい。
さて、次週はいよいよ謎の男・ジャッカル襲来。散々笑わせておいて話はちゃんと盛り上がってるのが楽しい。そしてまずい事に、超星合神シリーズ・シャークリーガーが欲しくなる内容であった。置く場所ないって(笑