「ヘラクレスの栄光Ⅳ」より引用してみる。

おやおや。
よりによって イヌとはねえ。
ああ、私は モイライ。
アトロポス・モイライだ。
まぁ、なまえなんて
どうでもいいから
運命の女神とだけ
おぼえといてくれ。


それにしても・・・。


イヌかい・・・。


まさか イヌだとは思わなかったよ。


そんなに イヌが好きかい?
「ワン。」*1
ワン! と きたね。
それなら しかたないねえ。
ちょっと たよりないけど
アンタに まかせるしか
ないんだ。


さて どうしようかね。
アンタ どうして 自分が
イヌなのか 知りたいかい?
「ワン。」


ワン、て言われてもねえ・・・。
なさけなくて
なみだがでるよ。


気を とりなおさなくちゃね。


てはじめに 姉さんたちが
とりあげてしまった
アンタの きおくを
かえしてあげよう。


姉さんは おこるだろうけど
私だって いつでも
姉さんの いいなりじゃないんだ。


さあ 行きなさい!
きおくの 旅へ!
アンタが アンタ自身だった
さいごの あの日へ!

改めて読むと、こりゃあんまりだよなぁ。特に前半、イヌイヌってうるさいよ(笑
ま、どうせ今後ふわふわのひつじさんの体を利用したりするんだがね。*2

やっぱデコは偉大だね。

*1:葉月注:「はい/いいえ」で返事させられるが、いずれを選んでも「ワン。」と鳴くだけ。シュールだ。

*2:いくらデコだからといって、羊の呪いとかではない。