「悪魔城ドラキュラ」(スーファミ版)

眠れないのでプレイした。悪い考えを振り払って冷静にプレイしたが、やはり最終ブロックのベリガンで疲弊し、続くギャイボンにて残機を失ってオーバー。さらにドラキュラ戦でまたオーバー*1。悩み事の重みがここで俺を疲弊させたようだが、こんなザマは人には見せられんな。

ベリガン

基本に忠実に。

ギャイボン

一次形態(青)で発射される連射弾の関係で、最初は下から叩いてダメージを与える。二次形態は端の台でしゃがみ待ち、叩ける時叩く事に徹する。

死神

ああ、かっこいいわぁ。

それはともかく、相手の投げ小鎌を発射するリズムに合わせてムチを振り、まずは小鎌を落とす事に専念。ダメージを狙えるチャンスは確実に来る。焦らずに地道に。

もしもっと平静を保てるなら、コンティニュー無しALL初達成もあるか。

*1:普通ラスボスじゃ死なないのに・・・