韓流スターと兵役/その銃口は何を捉えるのか

昨日、日記とあるメール、そしてある記事を書いている最中、何とかいう韓流スター*1が兵役に入る際のファンの見送りの様子をテレビで観、ぞっとした。日本人がハングルで韓国人の兵役を惜しむ声を上げる様子に戦慄を覚えたのだ。

K1小銃は私たちを撃つためにある

以下、事実とそれに基づく予想・想像のみを語る。

日本はかつて、今の価値にして80兆円以上の財力*2を投入して韓国を援助した。それ以前の韓国(朝鮮半島)は、いわば中国の飼い犬であり、中国の意のままに操られ国家そのものが疲弊していたという歴史を持つ。そこから立ち直るために韓国が頼った相手が日本であり、日本は他国勢によって滅ぼされる前に韓国を助けた形になっている。もしそうしなければ、今韓国や北朝鮮は存在していなかっただろう。

同時に、日本は韓国を日本帝国の一部とし、朝鮮半島の人民を日本人と同じにあつかった。日本人と同じように学ぶ事を推奨し、日本人と同じようにして政府や軍にも人材を登用した。
その日本を不当に批判し、なおかつ軍事力の行使を否定していない国が韓国である。ということは、たとえば靖国参拝などで韓国がキレようものなら戦争になるかも知れない。韓国にしてみれば「いつまでも謝罪もなにもしないとなれば死んじゃってもらうぞ!」となるかも知れないのだ*3

韓国は日本を敵と見なしており、それを国民に学ばせている:若者たちは、それを胸に大人になるのだ。日本に対して好意など見せようものなら犯罪になる。そう言う風に教えられ、大人になると兵役に就く。
韓国は日本と違い、外交としての戦争を否定していない。軍を持ち、必要ならそれらを使う用意もある。

という事は・・・

もしこれを読むあなたが韓流スターを好きだというのなら、その愛しの韓流スターが、あなたに銃口を向ける様子を想像して欲しい。あなただけではなく、あなたの愛する友人、親、子、妻や夫、あるいは恋人に銃口を向けるのを想像して欲しい。「日本人を皆殺しにせよ!」と狂ったように声を上げ、反日思想と憎悪に染まった銃弾を撃ちこんでくる様子を想像して欲しい。

反日思想を叩きこまれて兵役に就き、いつかくる日本人殲滅の日を夢見ながら引き金を引きにいく彼らを涙ながらに見送ったあなたは、その彼らに撃たれる日が来た時に何を思うのだろうか。

だけど、俺はもう不安は抱かない。万一そんな日が来てしまったとしても、愛する者だけは俺の命に代えてでも守ってみせる。安物である俺の身ひとつで守れるなら、きっと悪い話じゃない。もし俺のしょうもない妄想が当たってしまうとしたら、俺の命にはそういう用途があるに違いないのだ。悪い気はしない。

追記

http://d.hatena.ne.jp/wolfhearts_t023/20051201において書いた通り、日韓戦争はないと思う。それに、日本には韓国を事実上滅ぼしてしまえる方法があるので韓国もやりにくいだろう。が、韓国が反日感情をあそこまで露骨に見せていて、日本と違い戦争を放棄していない*4事実を考えると、この種の想像をしてしまいがちになるのは日本人としてはやむを得ない。

上述のようなテレビ放送での「日本人ファン」だが、実は在日半島人を動員してのでっち上げだとする説がある。そもそも韓流ブームそのものが在日中心の勢力によるでっち上げに始まっているという裏事情もあり、実際には「マンガ嫌韓流」のような出版物も存在するほど日本国内でのアンチ特亜思想は徐々に盛り上がりつつある。後は特亜寄り勢力との消耗戦になるだろう。最後まで立っていた奴の勝ちだ。

韓国人タレントにハマっている事そのものは否定しない*5が、それは要するにダマされているという事なので、ダマされるのが嫌いな人はとりあえず俺の話も聞いといて損はない。日本に住んでいて日本より他国の情勢を心配してどうする?日本人を自分たちの足元に下らせたがる、そんな国の人の身を案じて何になる?説明を要求したい。

何故そんな話をしているのでしょう

不安というより、薄気味悪くなったのでまとめてみた。でもこれはちとまずいかなぁ。
まぁ、俺はもう悩みも不安もない。迷いはしているが、迷うのは人の定め。偽りの答えに安住した瞬間、そいつはもう進歩しなくなってしまうのだ。

今回の内容は、事実とそれに基づいた想像である。つまり基本的には事実中心の話なので、「ありえない話してんじゃねーよ」と思っている人はその「ありえないと思える根拠」を事実に基づいて説明して欲しい。無理なら悪い事は言わないから、俺の話を信じてみるといい。多分、信じられないままでいるよりもずっとマシなはずだ。


以下私信。
「私より韓国に旅行しようとか言っている彼女に言ったら?」との事だが、それは俺の担当じゃない。俺は彼女を好きでもなければ愛してもいない。よって俺が物を言う必要性はない。あるというのなら説明を。

・・・もしかして、お気に入りの巡回対象から外した?

*1:韓流四天王」の一人だかと言っていたな。

*2:当時の日本の国民総生産の3割強を投入したと言われている。

*3:無論謝罪させられる筋合いはない。

*4:と言うより戦争そのものを否定している現代国家というのも相当珍しいのだが。それで今まで直接戦争をしなかった事自体、あまりにも運がよかったとしか思えない。

*5:韓国人にも親日家がいると思うし、そうであるならばそういう韓国人と敵対する理由はない。ただ、事実は知って欲しいと思う。