「超星艦隊セイザーX」

サブタイトルで「ひょっとして」と思ったら予想通りバーダー船長はトーキングマシーンだったという・・・
前の話以来、ブレアードの立ち位置がさらにはっきりした。おかげで「妙に笑えるが熱い奴」として成立*1。面白いわー。

今週はアクション中心で、ライオセイザー対ブレアードの異様にアツい殺陣や、内容充実のメカバトルが楽しい。中でも、ウィンドイーグルのジャンプ多用やビートバイザーの特攻連発&主砲零距離射撃、グレートライオの赤熱化してのショルダーチャージには燃えるものがあった。他にもケインがやたらはりきってたり*2、バーダー船長の断末魔に謎の台詞があったり*3レミーがコアに搭乗したりといろいろあった。

ちょっと観直してみたが、Aパートのライオ対ブレアードの殺陣の内容がかなり凄い事になってる。特撮好き必見。正直、今リアルタイムで見られる特撮殺陣の中ではトップクラスだと思う。

・・・実は、コレかなり面白いんじゃないか?

*1:声は「ヘルシー太郎」こと伊藤健太郎。これは当たり役だと思う。

*2:というか楽しそう(笑

*3:何かの伏線か?