後記

そして放置は続く。それはいいが、俺のHNは思った以上に有名になっている・・・のか?
超星艦隊セイザーX*1放送開始のスポットも流れるようになったしね。って、どうなるんだろうなぁ。また1話目からネタに走られると嬉しいようなシャレにならんような。ヒーロー物には珍しく主人公の変身後・ライオセイザーがオレンジというあたりやたら野心的だしさぁ。*2
そういえば、今回は「装着!」はないのだろうか?なんか「エックス!」とか言ってますが。

まぁ何より、主人公・安藤拓人を演じる高橋良輔*3氏のルックスがまたしても濃い目の男前というあたり、超星神シリーズはメインが濃い顔でなくてはならないというルールでもあるのだろうかとツッコんでしまいたくなる。

*1:噂に聞いた暫定タイトル案「流星神ギャラクセイザー」・・・ホントかいな。本当ならコレはコレでいいとも思うが。

*2:実はライオセイザー自体は割といいと思っていたりする。色といいデザインといい俺は好きになれそうだ。初めて流れたスポットでの名乗りは動作のキレも良く声の張りも熱い「ライオっ!セイザー!」と、好印象。ちなみにちょっと主人公っぽい赤白メインの配色はイーグルセイザーに行っている。ポジション的には伝通院=レムルズ、シンさま(笑)=ガントの位置。

*3:同姓同名のアニメーション作家がいる。注意。というか、大丈夫なのか不安である。