「創聖のアクエリオン」#1「天翅の記憶」

交響詩篇エウレカセブン」を、竹田プロデューサーのクソコメントでスルー決定した俺。
こっちはどうもある意味で「やっちゃった」っぽいので、試しに観てみることに。

大異変の起こった世界を舞台に、特殊な能力を鍛え上げた若者たちが巨大合体メカで未知の敵に立ち向かう・・・という、割と近年ありがちな設定で出来たスーパーロボット物。
で、そのメカを操る最強の力を継承する主人公は野性的な熱血漢、と。でもアレな、メカが3機合体のロボットなのはいいが、搭乗者の「融合」がどう見ても性的ニュアンスを含んでるのが笑えた。そういう設定かよ!なんか悶えてますよ?(笑

いや、主役ロボがゲッターだとかそんなことは言わないけど。

メカデザインが河森正治、音楽は管野よう子とそれっぽいのは俺の癇に障るのだが、まぁいい。
初合体で登場した「アクエリオン・ルナ」の主操縦者の声が小林沙苗なのは笑えた。あの声で叫んで必殺技を放つというのはちょっと珍しい?あ、「舞-HiME」の晶があったか。

とりあえずどうなるか、様子見。全体に明るいといいなぁ。