カスタム公開、いってみましょうか。

なんとか撮れたので公開。勝手に名づけて「ガジェットパワーズ」とでもしてみましょう。

左/アーデンガジェットパワーズ「ブラン・D」:以前の日記(id:wolfhearts_t023:20050208など)参照。いわゆる「アデ男」として造ったもの。今後アップデートもあると思うが、この段階でもミリタリーフォースの装備などが流用できプレイバリューには事欠かない。これに追加装甲をつけた姿も、なかなかのものだ。
右/ミクロマンガジェットパワーズ「レイジ」:我が家の主役格であるレイジも、当初の予定通りの形をようやく組み上げることができた。肩のパーツなんか切断ミスったら予備がないからね、一発勝負2連続。腕パーツの仕上がりはまぁまぁ。俺にしてはよくやったとは思うが。ただ、メッキの赤コートが剥がれて来てるので、リペイント予定。アップデートもあるかも。こっちはパーツの内訳を書いていない(と思った)ので、書き出してみる。

  • 頭:マグネパワーズ・サイバー
  • 胴体:スーパーミクロマン・アーサー
  • 腕:スーパーミクロマン・アーサー+レッドパワーズ・レーザーダーク+シャイニングシャクネツ+ミリタリーフォース・スペースレスキュー
  • 脚:レーザーダーク+マシンフォース・ゼクウ+ミリタリーフォース・スペースレスキュー

腕にスーパーアーサーのパーツが含まれているというのは間違いではなく、肩関節の接合の関係で一部を流用している。

レイジについて

何がやりたかったのかというと、マシンフォース「ゼクウ」を見たときに「この配色いいな」と言うのがあって、それに加えて「レッパとスーミクの中間」を狙った例の「プラススーツ」(コードやジンライのタイプ)をもう一歩推し進めたらどうなるかという考えもあった。あと、体中に追加装備が出来るマグネ系ミクロマンが欲しいというのと、知ってる人は知っている「ロストボーイズ」のイメージも少なからず引きずっている。
そういう事情で、「俺が(個人的に)かっこいいと思えるマグパ系ミクロマン」を単体で突き詰めた結果がこれ。あとは・・・追加装備を用意すべきだな。

それぞれの設定などについては、追ってどこかに追記する。