ミクロマン関連・タイタンの名前

http://www.takarahobby.com/kaihatsu/0503microman/index.html
キリコはとりあえず置いておく。

マグネフォースがタイタンリスペクトなのはわかるとして、そのタイタンの名前の由来が神話ネタだって?俺はどっちかというと星や星座の名前(そりゃギリシア神話絡みの名前も多々あるけど)なんだと思ってたが、違ったのか・・・

昭和ミクロの「タイタン」は、土星の衛星タイタンで蘇生し、自らの肉体を磁力サイボーグへと再構築したミクロマンたちの総称である。名前の由来はもちろん衛星タイタン。そもそも「タイタン(ティターン)」自体ギリシア神話での巨人たちのことなのだが、それ故天文学関連の固有名詞を中心に名前が用意されているものとこっちで勝手に思いこんでいたようだ。

だいぶ前に某所でどなたかが「タイタンの女性を造ろう」ということで試作なさっていたのを見て「女性のタイタンならどんな名前がいいかな?」と薄ぼんやり考えてみたことがあるわけだ。
で、やはり星絡みだと木星周辺にいい感じの名前が転がってる気がしてきたわけ。アドラステアとかリシテア、アマルテアなどなど・・・でもこれらの由来も調べてから考えるべきかもね。あ、デメーテルとかは?(ダメだぁードガァン)

あとギリシア系で余ってる名前、と・・・アポロンとかいたっけ?あとパエトーンとか・・・トリトンなんてのもいいか?