今週のアムドライバー・・・

追悼、シーン・ピアース
噂には聞いてたが、本当に死ぬとは・・・
前回包囲されたピュアム一行が強行突破を試みる中、いきなりキャシーに呼びつけられるシーンなわけですが・・・いいのか忙しいのに(汗)しまいにはKK&ロシェをゴミのごとくポイ。
あくまでシーンに執着するキャシー、キレるロシェット。コートから謎のビームサーベル(何よそれ・・・)を取り出してシーンを刺そうと。で、キャシーが巻き込まれて二人まとめて串刺し。しかも、シーンを追ってきたセラの眼前で、と来た。
ドンパチやってる真ん中で昼メロなみの壮絶な愛憎劇をやっちゃう、そんなアムドラ。何なんだよ今回は・・・
結局、なんだかんだでキャシーっすよ、キャシー。全部この女が悪いと。そんなにシーンが欲しかったんですね、この人は・・・
しかし本当に立場ないな、KK。

ドンパチやりながらいろいろ回想するみなさんですが、やはりそこでシシーですか、ラグナ。そうでなくてはな。そしてどさくさに紛れて一人だけ妙なノリで「といやー」言うシャシャが笑えます。やっぱいるだけでネタだよなぁシャシャ。

今日は人物周りの作画がずいぶんハイレベル。何事かと。やはりみんなの人気者(か?)シーンの最期だからか?
話的には、ウィルコット、ジノベゼに続いてキャシーまでが倒れ、残るはシムカとガン・ザルディくらいしかいないという状態に。で、ジャスティスアーミーを束ねるのは・・・やっぱガン・ザルディですかね。
シーンの最期の出撃には彼のテーマソングつき、使用する機体はなんとネオアムジャケット対応にチューニングされたエッジバイザー<改>を使用。エッジですよみなさん!で、製品化するの?(笑
ラストはシーンを抱えて立ちつくすジェナと絶望に涙するセラ、で幕なわけですが、セラに関わると男はロクなことにならないんじゃないかという気が。

次回もキャラ作画は良好な模様。シーンの墓標にやってくるジェナの前になんとロシェ公登場。どうやらジェナは怒りに身を任せ・・・果たして何が?
恒例アムギア紹介はいきなり登場、ガン・ザルディのネオゼアムジャケット・・・なんですが、絵が変ですよみなさん。そしてマリーさんは何もわかってねぇというおまけつき。やれやれ。性能パラメータの方は不明。例のパラメータは「あやしい度MAX」!そりゃあやしいわ。
というわけで、残り数話なんだが、ちゃんとまとまりますかね?