「魔法戦隊マジレンジャー」#2

魔法の巨人「マジマジン」へと変身する話。母親が倒されて落胆する兄弟が「母親の仇討ちに行く」組と「落胆して逃げ出してしまう」組に別れることを利用して、話の進行と平行して状況の説明をささっと済ませてしまった(笑)ま、それもアリか。あと敵幹部・バンキュリアの分離形態「ナイ&メア」初登場。今後の描き方が面白いといいなぁ。

初の巨大戦。登場するときの「マジマジン、On−Stage!」はちょっと気に入った。あとアレな、マジフェニックスはカラーリングといいフォルムといいかなり好き。
で、巨大戦でゴレンジャーストームというのはちとビックリ。いいねぇ。

今回、総じて音楽がよい。マジマジン登場のBGMなどなかなか熱い曲も少なからずある。なんでも音楽担当の方、羽田健太郎氏のお弟子さんなんだそうで。そりゃいい仕事するわな。

次回はマジマジン合体!って・・・ドラゴン!?しかも敵はヒドラかよ!