Raid.2:吹雪出撃

25式「吹雪」での出動。

格闘兵装がパイルバンカーからアイアンクロウに、脚が2脚から2脚ホバーになるだけでも結構違うかと思ったが、案外そうでもなかったようだ。やはりSPウェポンが23式同様グレネードなので、グレネードの戦術が使えるのは強い。

とはいえ・・・やはり気力が尽きるな。いまいちノリが悪いというか、そういう気分。
ただ、使って面白い機体ではある。パワーでは隼鷹にも引けを取らないのでスムーズに進めるからか。
やっていて思ったが、吹雪を使うと時折往生際が悪くなるらしく、今回3回目では機体破壊後の再始動を繰り返しながらほとんど力技で5−B後半まで押し切ってしまった。まぁ、5−B後半といえば狼牙モードでは後半最大の山場、最終防衛線なので無理が通ることは稀。そこを強引に突破しかけただけでもまぁよし。

というわけで、今回は慣熟ミッションということにしておく。しかし強い。さすが吹雪というかやっぱり吹雪というか。使い勝手は良好。
・・・というけど、実際は「ねこべや」の堀島隊長みたいにアイアンクロウが鬼門になっている(格闘兵装では一番クセがあると思われる)人にはツライものがあるのかもしれないなぁ。
(「ねこのこべや」内「狼牙を語る」吹雪の項参照)

俺は好きですけどね吹雪。もう最強。
というわけで捲土重来を期す。