ストライクガンダム。

えー、目の前にストライクのプラモの箱があります。中には素組みされたキットが。なんで素組みなのかというと、可動させてポージングを楽しむことを最優先したからなんですが。
アクションフィギュアよりこっちの方がいいかなぁと思って。やはりプラのかっちりした感じが好きな年頃。

よくインパルスのデザインがストライクと同じとか言われるけど、言うほど似てませんよと。なんというか、インナーフレームの存在を感じさせるストライクに比べてインパルスの外見はチャチに思えます。

つーか・・・目一杯冷静に見たら立体映えするデザインだなぁ、ストライク。いや、ターンAの斬新さには完全に負けてますが、先述のフレーム構造、シンプルな外見&配色(手足はほとんど白しか入っていない)など、プレーンな汎用MSっぽいデザインという意味では合格なんじゃないかと。アストレイ(M1は除外)ほどじゃないけどね・・・。アレはアクションがやたら決まるから。