今週の「アムドライバー」

アバンで前回の話を見る・・・うわ、作画いい感じじゃないかよ・・・

今回は作画がもうだめだー・・・
前回の流れを受けてセラが引きこもる話。みんなでセラを励ますが、彼女を立ち直らせようとする茄子とラグナの間で衝突があって、それがラグナにネオクロスバイザー合体をためらわせる・・・という話の流れはなかなかしっかりしている。セラの引きこもりと同時にこんな話を進めて、破綻なくまとめている(超展開だがね)というのはお見事。

シャドーの葬式!すげぇ、おまえはガルマか!?そして取り乱すロシェ公。
さらにキャシーはディグラーズを呼び出し、茄子一行殲滅の命を下す。しかもこいつら、大人の関係なのかよ!

ディグラーズだが、みんなに「生きていたのか!?」言われ過ぎだ・・・ひでぇや(笑

戦いの様子を耳にし、部屋でひとり震えるセラ。殺すことや死ぬことへの恐怖に圧迫されて(ベッドで身悶えする様子がやけにリアル)嗚咽をもらすが、出撃を決意。みんなを助けるも、自分が危機に陥る。それを見た茄子たちは、いざこざを一時保留してセラ救出と敵の一掃のために協力。アツい。

結局、なんだかんだでネオクロス合体。しかもラグナ、おまえまたジュテームってるぞ!?
で、今回は敵を一掃するために必殺武器を使用するんだが、これがなんとラグナの乗っているライトバイザー(スナイパーバイク)をネオクロスに合体させて放つ大型キャノン。もちろん撃つのはラグナで、茄子はそれを支える役。これは今回のお話での「ヒーローの茄子に裏方であるガンナーの気持ちがわかってたまるか」というラグナの気持ちと対になっている、という仕組み。いい脚本だ。

セラも立ち直れてよかったよかった・・・後ろじゃシシーとシャシャが茄子やラグナを争奪中ですが(笑:つーかいいコンビだなあいつら)

と思ったら暗転。部屋で一人うずくまるセラ。今回の復帰は一時的なものか。やはりもう一回くらい何かないと無理なんだな・・・ということで次回に続く。

今回のアムギアのお時間は兄貴度Max!ダークさんのネオジャケット。ジョイの説明についていけないのをタフトさん風味のアヒャでごまかすも「キャラ変えてごまかさないで」とクギを刺されるお茶目なダークさんでした。


もの凄い勢いで正統派のドラマをやってませんか、最近。ネタの山に王道展開という強烈無比の取り合わせ。面白い・・・面白いよアムドライバー