レタス412を冷やかしにいく

斑鳩」がなくなった・・・ノォゥ!!
「デンジャラスシード」が入っているのは何の冗談でしょうか。久々なんでトラーイ。昔より進みます。1コインで7面。全8面だからその気になればクリアも不可能じゃないね。

だがしかし、ここに最大の問題が。やってみて思ったんだが、残存機体が合体(「ガンッ!」という効果音がかっこいい)して当たり判定が大きくなる後半面のボスがなかなか破壊できません。なんかうまい戦い方が見つからないと無理っぽい。攻撃を避けるにしても機体がデカイから避け方のコツがいまいちつかめない。これはどうしたもんだろうか。しばらく試行錯誤することになりそう。

このゲームのボスは一定時間で逃亡するんだが、後半面で逃がすと次のステージが違うところになる。要するにペナルティということか。寂しいことに、逃すほど太陽系の外側に行かされる(苦笑
それと、逃がしたボスが次のボスと合体して出現するので、それはもう凄く面倒なことに。

しかしこの合体ボスの強引さは特筆モノかも。