黒歴史目覚める/その名は大映・地獄からの復活

あの伝説の「大映ドラマ」の名作の数々が、遂に、というかなんというかDVDボックスになって登場するそうだ。
大映テレビ」と口にするだけで思わず笑ってしまうのは何故ですかね。

まぁあの心理描写さえ台詞やアクションに置換するエキセントリックな脚本と大仰なストーリーやキャラ立てが最強に凄いからであることは言うまでもないわけですけれど。
ほら、俺も「スクール★ウォーズ」観て育ったクチっすから。
ここは涙と鼻水をぶち流して「イソップぅぅぅぅぅ!!!!」と男泣きしましょうや。
それにしても・・・「仮面ライダー剣」のメインライター・今井詔二氏の名前があちこちの作品で見えるんですけど・・・こんなところで仕事してたんですね。どうりで「剣」はアレなわけだ。


というわけで「高校聖夫婦」も出るのかと期待したが出ないようです。佐久間レイ黒歴史だしなぁ(笑
えと、これはひょんなきっかけから夫婦として一つ屋根の下で暮らす羽目になった高校生二人の愛の物語(笑)なわけですよ。主演は鶴見辰吾伊藤麻衣子(現・いとうまい子)。他に、まゆ毛のキツイ伊藤かずえ(いえ、そこがいいんですが)を始め坂上二郎比企理恵穂積隆信名古屋章など破壊力抜群の面子がそろって出演。惜しいのは我らのアニキ・松村雄基がいない点でしょうかね。
ヒロインの取り巻き的位置のかしましい女学生連中、その中に佐久間レイが混じってたっつー話は、ここでは伏せておきましょうか(笑


で。


ふと思って、調べてみたわけですよ。最近どっかで何かを見たような気がして。
結果→http://mai.co.jp/
この人、全っ然変わんない人なんだなー・・・俺より軽く一回り近く上(64年生)とのことですが、あんまり変わってねぇ・・・
正直萌えた(爆


いや、ホントわかんないもんですよ、女って奴ぁ。