いろいろ

トランスフォーマースーパーリンク」のオムニコンエリアルをいまさら購入。いや、いいわこれ。不満も少なからずあるけどね。
たとえば足の軸方向ロールができないので脚部の動きに表情がつけにくいとか、変形の関係で肩の可動軸が下すぎるとか、同じく変形の関係でカウルが内股に干渉するので足を閉じにくいなんてのも少々気になった。
でも、変形するロボットであるせいか全体的に体の線が太く、肉感的な姐御という雰囲気があっていい。なんでもアニメでも姐さんキャラらしいということだが、この造形なら頷けるか。踵がきちんとハイヒールになっているのも女性キャラっぽくて好きな部分。頭部の造形もなかなか。パッケージを見ると購入をためらってしまうのだが、実際はアレよりいい。なによりちゃんと「アーシーの顔」をしている。
ご存じの方も多いだろうけど、「エリアル」というのは国内版だけの名前で、もともとは「アーシー」なのだ。G1世代にとってはおなじみの女性TFであるあのアーシー。なんでか知らないがこっちでは名前が違います。しかしなんで「エリアル」?女性型ロボだから?まさかねぇ。
それにしても、同時期リリースのミクロレディよりある意味女性っぽく見えるのはなんでですかね。葉月さんは皮下脂肪の溜まりやすい女性がお好みですか?(問題発言)

次はシャドウホークコスモVer.行ってみたいと思います。

さて、クアントのミクロマンの方だが付属装備が決定。シャンニーさんはノートパソコンという噂は本当でしたねー。しかし太股にマウントするノーパソってどうよ?
他に胸アーマーがつきますが、これが下乳見せブラになってて、さすがに呆れたわけですが。なんだかなー。ま、顔造形は良さそうなんで、期待する。問題は手に入るかどうか。多分生産数少なそうだし、売れるときは瞬間風速凄そう。
ジンの方は・・・不覚にも笑わされたわ。「パルサーショット」がつくんだとさ。形状はもうあのまんま、昭和ミクロのパルサーショットのアレンジ。ただ、エネルギーチューブはない。で、銃身の下に刀身があり、銃としてのグリップのほかに後部に水平に伸びたグリップがあって、そこを持つとソードになるんだそうだ。
先を越されました。
パルサー改造でそういうの考えてたんだよなぁ。少々悔しいかも。
ん?これはもしや「Visionerz症候群」またの名を「幻視体験」なのか!?
誰がそんなネタ知ってるんだよ。

とりあえず前に組んだ紺×スモークのスーミクにサイバー頭を乗せてみる。
ますますジンっぽいな。キャラ立てを考えるうちに「スーパーリンク」のロディマスコンボイに似たポジションになりそうな気配が。