ミクロマンですよ

その名は「レイジ」

最近コメントを書いていってくださるKANETAKA氏と「バルソニックいーなー」という話をしているが、実際いろいろ面白いんだよな、アレ。80年代のいわゆる「リアルロボット」的な方向性とか、アニメ的な可変メカっぽさとか、そういうのが混じったいいメカだと思う。
「アーマードスーツ・バルソニック」というのはミクロマンが乗るパワードスーツみたいなメカのひとつなわけだが、ミクロに興味があるなしは別として、デザインがあの時代のアニメメカの空気を反映してる気がするのでgoogleででも探してみていただくことをオススメしたい。

変形して戦闘機になるパワードスーツ。「パワードスーツ」であり「可変メカ」であるという仕様は、本当に欲張りなコンセプトだと思う。そして、これがまたカッコイイ。是非ひとつ欲しい俺である。出来れば赤い奴を。