「仮面ライダー剣」

ちょっと待て。レンゲルは声も変わるのか!?
ちなみに変身後の声は梁田清之氏。うをを!とか唸ってました。
とりあえずアレだ、封印済みカードを開封できる手札を持っていることが描かれていて、カリスもブレイドも手札をロストした模様。ブレイドはサンダー・キック・マッハを喪失し、ライトニングソニックはおろかライトニングブラストすら使えない状態に。
・・・しっかりしろ、オンドゥル
ところで、得物が杖とか封印モンスター奪取とか中の人が岡元さんとか、王蛇と印象がダブりますな。

そしてギャレン第1の適格者・桐生豪登場。いきなり道の悪党を処刑してます。しかも仕込みグローブで電流流してるなんてのはどうなのよ?次回は彼がギャレンバックルを使うのかも知れない。
剣崎、睦月のおごりで情報をしゃべりまくるの図。なんだろーなーと思ったら今回は井上敏樹氏脚本だったっけ。「崩し」のタイミング、食うシーンなどまさに井上脚本の典型的パターンになってるんだけど(笑
レンゲル登場、そして変身後の記憶が無い睦月。次回、彼の秘密に迫るか?

しかし桐生、ツボだなー。いきなり悪党をひっつかまえて「貴様に生きている資格はない」だよ・・・好きだな、こういう奴(笑)

・・・と言ってのける悪党ですが。