「仮面ライダー剣」

犬祭りに押されてしまった感がある今週のオンドゥル、ついに登場したレンゲル。今回はベルトの行方を巡る話だったわけだが、まあ睦月が拾ったってことか?

とりあえずレンゲルについてちょっと。岡元次郎氏来たよ!劇場版「仮面ライダーアギト」G4のパワフルな動き、「仮面ライダー龍騎」王蛇の悪の余裕、あの動きが帰ってきたわけだ。
今回はちょっとしか出てないが、のっけからカリスとブレイドを一撃するシーンでの重みのある打撃っぷり、そしてブレイドを蹴り飛ばした直後、手足が直立姿勢の位置に戻るまでの「ゆらり・・・」とした動きがイイ!あの余裕のかまし方は王蛇の再来かと思ったわー。

さて、次回はレンゲルを中心に動き始めることに・・・なるのか?脚本は井上敏樹氏!
・・・吉と出るか凶と出るか(汗