「超星神グランセイザー」

セイザートラゴス・神谷豪(演じるは「ブルースワット」の正木蒼二!)がメインの回。「ターミネーターに追われるローマの休日」な話。
豪さんオイシすぎ。12人で誰が好きかと聞かれると結構上位に入りそうだ。なんつーかね、無駄に頭がカタいのがキャラ同士のやりとりやドラマの展開に活かされてるんだよ。
2ちゃんのスレでは「本官さん」の愛称で知られていて結構な人気のようだが、やっぱあのおバカなとこがいいのかな?(笑
そういえば前にも異空間に自転車持ってかれて「あああーっ!!」とか言ってスレのタイトルにされてたな。ネタキャラとしても一級品だしなー。

最近「神」伝通院/セイザーレムルズが出ていないが、それでもここまで面白いとはな・・・。

余談といえば余談だが、本作のレギュラー、声や叫びがイイ人多くないか?タリアスの弓道天馬(演じる瀬川亮氏は年金ドラマに出てたとして話題になってましたな)とか、ダイルの秤屋仁(「バトルロワイヤル」映画版に出ていた松沢蓮くん。死に様が妙にアツい)とか。ダイルの「大旋風波ぁ!!」のアフレコなんてかなり評判イイらしいからな。
あと、殺陣がなかなかイイ。拳法アクションばりの動きを見せる回もあるくらいで、見応えありますよー。

2ちゃんのスレではそれぞれに妙な通称があるんだが、仁の「チャラ男」「パリコレ」には笑った。事実を直球で表現してますな。天馬は勢いまかせのボンクラっぷり故に「トンマ」、セイザーヴィジュエル/早乙女蘭(磯山さやか嬢をそこで起用するあたりアレだなー)にいたっては胸がデカイから「乳」「ユッサ」だ。かわいそうに(笑
伝通院はそのあまりにエキセントリックなノリ(核爆)で「神」と呼ばれ、第2部でのセイザーの敵「インパクター」の先鋒格であるラディアはシャツ一丁にマント、しかもいかついツラ構えで尾行する「尾行神」と来たもんだ。笑える。

噂ではインパクターのリーダー、かつエキセントリックなライバル格のロギアが再登場するって話だ。ロギアの愛銃「ホロスナイパー」も商品化されてる(カッコイイので買おうと思ったことがあるのは内緒)し、おもちゃのCMガンガン流してるもんなー。
グランセイザーよ、ホロスナイパーの威力を知れ!」
とか
「これで終わりだ・・・!」
とか。

再登場、お待ちしております。
ロギアカッコえーやん。