「特捜戦隊デカレンジャー」

いやー、「特捜戦隊デカレンジャー」面白いですわ。先週〜今週分はちと地味だった(レッド・伴番がメインなのに)気もするが、それでも楽しめる。ロボ戦が微妙なのと、あのオチはどうかと思うけどね・・・
でも久々に二丁拳銃格闘術・ジュウクンドーをたっぷり見せてくれたし、その点だけでも良かった。あと挿入歌のメタルっぷりに燃えた。君も「S・P・D!S・P・D!」と連呼せよ。
でも俺の中で今の所のマイフェイヴァリットエピスォォォド(ホージー調で読め)はブルーメインの前後編「パーフェクト・ブルー」「サイバー・ダイブ」なんだがね。完璧主義のホージーが任務に失敗し落ちこむ姿に、ドロップキックでツッコミを入れるバンに爆笑したクチだが、反目しあっていた二人が共闘するまでを実に熱く描いていて面白かった。
やっぱこれでしょ。

  • バン「賭けるか?」
  • ホージー「何を?」
  • バン「焼肉3人前!」
  • ホージー「俺の勝ちだな」
  • バン「オレだよっ!!」

こいつら最高。ちなみにホージーはバンのドロップキックにラリアートでお返ししている点も熱い(笑)男の友情を描く名エピソードと言えるだろう。そこ、いちいち脳内でやおいに変換するな。

今後も面白くなることを期待する。今年は仮面ライダーオンドゥルだからさー(汗)って、はてなキーワードに「オンドゥル」入ってるのかよ・・・いいのかー。
ちうかやめてくれオンドゥル。解説だけで俺が笑い死ぬ。